訪問相談・サポート

①この相談をしてサポートをいただく場合は、どこまでサポートをいただけるのでしょうか?

サポート契約に準じ克服までのサポートとなります。ただし、1か月1~2回のサポートを行いますが、当初に提出した指導要綱を遵守することが重要となります。また、克服までの趣味レーションも提出いたします。

②赤嶺先生をお呼びすると費用は高くなりますよね、どれ程かかりますか?

ご家族で東京面談に来られるより安価と思います。皆様の都合に合う日時指定もできますので、移動の負担はなくなります。特に小さなお子様の移動は厳しくなりますし、当方の指定日に合わせることもなく、皆様のお仕事等の都合に合わせることも出来ますので。これまでの東京面談に比べ、各段便利となります。
訪問相談費用をご確認ください

③本当に自宅まで来てくれるんですか?小さい子供が多いので行けませんでした。

はい、大丈夫です。ご自宅においても皆様が集中できる環境つくりをお願いします。近所の会場指定でも構いません。公民館・ホテル・旅館でも大丈夫です。ただし、会場費用は申し込みの皆様負担となります。

④訪問していただけるのは1回だけですか?どうしても来てほしい場合はどうすればいいでしょう?

何度でも構いませんが、交通費と日当が必要となります。通常はメールサポートとしています。あなただけのために移動すれば、定額費用をいただくことになりますが、別の相談のため近郊へ移動したときにお寄りすることも出来ます。

⑤費用の領収書はいただけるでしょうか?

はい、大丈夫です、準備してまいります。

⑥相談はアトピー性皮膚炎のみでしょうか?花粉症・結膜炎・喘息などもできますか?

サポート目的はアトピ性皮膚炎のみとなります。ただ、アレルギーの根源は同一となっており、最終の発症部位が違うだけです。喘息は、命問題が発生しますので、相当の打ち合わせを行ない、出来ると判断した方のみとなります。他は大丈夫です。

⑦この相談をお願いした場合は、絶対に処置スタートしなければならないのでしょうか?

いいえ、皆様ご家族全員で納得されてのスタートとなります。もし、ご理解できない方が、ご家族の中におられましたらスタートいたしません。赤ちゃんの場合母親の精神状態が一番重要となりますので、特に父親の理解度が重要となります。ま、これまで皆様大丈夫でしたが、予想通りの進行とならなかった場合に、いろいろとコメントが発せられるのが問題となったケースがあります。

⑧相談時には誰が居ればよいですか?

ご家族全員と、お子様でしたら近所に居住されているおじいちゃんおばあちゃんも来ていただきたいです。孫は可愛いですからね、孫の喜ぶことしかしませんので・・・特に食べ物の指導が必要となる場合が多いです。

⑨訪問範囲はどこ迄ですか?

全世界です。ただ、交通費・訪問日数により多くの費用が必要となります。私は、旅行ができて楽しいのですが、、、。多くの方々が行っている、帰国されたときに訪問するという方法が一番良いと思います。

アトピー完全克服110番 ~訪問相談・サポート~
タイトルとURLをコピーしました